梅雨の中休み

梅雨入りしたばかりですが、早くも中休みか?と思わせるよな晴天になりました。お昼をはさんで午前中は【LA-岡山県21,藤波池,3118,岡山県浅口市】、午後は【PK-岡山県20,玉島の森運動公園,3102,岡山県倉敷市】それぞれの移動運用を行いました。

午前中は、東から上がった朝日が車内に差し込み、身体の左半分に降り注ぎます。冬場ならちょうど心地よい暖になるかもしれませんが、季節はすでに初夏です。暑さを感じながら身体をなるべく陰にずらしながら、PC、パドルを操作しました。ただ、標高が高い分、風は涼しく心地よさを運んでくれます。LA:21/藤波池はキャンプ場の近くにありますが、未だシーズン前で誰もいない場所は静寂に包まれていました。

午後は、場所を倉敷市に移し運用しました。PK:20/玉島の森は、何度か訪れていますが、上空を火力発電所の高圧線が走っているため、少しはずれた空き地で運用します。午前中と変わって、今度は西に沈む夕日が差し込む時間になりました。これからの季節は時間、場所、太陽の位置、日陰の有無などいろいろ考えて運用場所を選ぶ必要がありそうです。

交信いただいた各局みなさま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください