8N4KJ 運用中(12)

10月10日から、JI4DPE/NORI局が運用を担当します。

10日は朝から良い天気に恵まれ、絶好の移動日和でした。本日は、小田郡矢掛町:JCG#31006Bでの運用です。
矢掛町と浅口市の境界、遙照山の北側ふもとににある【ヤッホー公園】に行きました。公園と名がつきますが、公園アワードのポイントではありません。
休憩所にテーブルとベンチがあり、無線機を置いて運用できます。屋根もあり、暑い陽射しも遮ってくれ、ゆっくり落ち着いて運用できます。
平日でもあり、朝からここを訪れる人は誰もいません。

午後には、JA4TUJ局と合流し、7MHz/SSBで【8N4KJ】を運用しました。コンディションの変化が激しいのか、強力な信号で入感するときとQSBで落ち込むときがあり、呼んでいただいたみなさまにはお手数をおかけしました。当面は、倉敷市近辺で運用を続けますので、引き続きよろしくお願いします。

ヤッホー公園へ上る道には、自生した栗がたくさん落ちていました。木々の葉も緑から黄色に変わってきています。帰り道の道路脇には、コスモスが咲き、いずれも秋を感じさせてくれる風景を楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください