全市全郡コンテスト

10月7日、8日は「全市全郡コンテスト」に8N4KJ/4で参加しました。

CQ局をこちらから呼ぶと、最初が”8”ですから、みなさんリズムが乱れるようです。通常はワンコールでコピーする体制が、どうしても??になってしまいます。まして、ラストに”/4″がつきますので。

何度かコールした後、このままではご迷惑になると思い、その後はCQを出すようにしました。

仮設で設置した3.5MHz用のロングワイヤが、思った以上に調子が良く、けっこう交信することができました。3.5MHzで2局だけSSBで交信しましたが、それ以外はすべてCWです。

入賞する得点レベルではありませんが、「シングルオペ電信オールバンド」でログは提出しました。

QSLカードは、こちらからの1WAY発送になります。
ログサーチでQSOデータが確認できますので、もし間違い等がありましたら、「問い合わせ」頁から連絡をお願いします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ベランダに仮に取り付けたワイヤー越しには、稲刈りを待つ稲穂が黄金色に光っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください