8N4KJ 運用中(15)

いよいよ【倉敷ジャズストリート】開催の日になりました。

4日、5日とも天気予報では「晴れ」という情報です。会場が点在するため、やはり天候は晴れているほうが移動するのには助かります。

記念局【8N4KJ】の運用も残すところ、あと2日になりました。11月3日時点の交信数は、6,000を超えました。
先日から、JT65モードでの運用を開始しています。
8月1日からの記念局運用の開始に合わせて、総合通信局に変更申請を行っていました。最初の申請は7月末でした。1ケ月後の8月末にやっと受け付けられたのですが、申請のアカウントを間違っていたため、正規のクラブ局のアカウントから申請をやりなおしました。この時点では、申請の内容は見てもらえませんでした。
8月末の申請が受け付けられたのは、やはり1ケ月後の9月末でした。今度は申請の内容を見てもらえたのですが、記入に一部不備があり、補正を依頼されました。当日に内容を訂正し補正申請をシステムに送ったのですが、これが受け付けられたのが、やはり1ケ月後の10月末でした。
長い道のり?でしたが、なんとかデジタルモードの審査が完了しました。短い期間にはなりますが、JT65で記念局の運用を行います。

記念局との交信が未だの方は、ぜひデジタルモードでも聞いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください