倉敷ジャズストリート

今年も”倉敷ジャズストリート“が開催されます。11月3日(土)と4日(日)の二日間です。

昨年は記念局【8N4KJ】を運用し、多くのみなさんと交信することができました。今年は記念局の運用はできませんでしたが、イベントは開催されますので、ぜひみなさん倉敷に足を運んでいただきたいと思います。
今年は、第10回の開催になり、参加バンド:110組、参加ミュージシャン:400名と、いずれも過去最大の規模になっています。
各バンドのプロフィール、イベントのスケジュールなど、公式H.Pで確認できます。

倉敷ジャズストリートの実行委員長は、「エフエムくらしき」の大久保憲作さんです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アマチュア無線局JA4BAXを開設、運用されているOMでもいらっしゃいます。
昨年の記念局開設にあたっても、大久保OMのご理解をいただき運用することができました。今年は、記念局の運用はできませんでしたが、倉敷ジャズストリートのポスターをデザインしたQSLカードを発行することを大久保OMにご了承いただきました。

倉敷の街並みをバックにとても優雅で趣のあるデザインです。9月と10月にJE4YLYと交信いただいた局には、このQSLカードを発行する予定です。カードが到着する頃には、すでにイベントは終了していますが、来年も開催しますので覚えていただきたいと思います。

10月は JA4TUJ / KOU が運用を担当します。主に後半からの運用になると思いますが、聞こえていましたら、ぜひ呼んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください