なつぞら

中国地方の梅雨が明けました。
それと同時に暑い夏が始まりました。

7 月は JA4TUJ / KOU が運用を担当しました。
前半に一度だけ JCC#3109 井原市に移動しましたが、あとは倉敷市内での運用になりました。
雨がよく降ったこともありましたが、コンディションの状態がつかめない日が多く、期待したハイバンドもあまり開けることはありませんでした。

今月の交信データから QSL カードも印刷を終わり、JARL に発送しました。今回はホームページのタイトル部分にも使っていますが、夏の空をイメージしたイラストを表面にしました。
※交信の中で「 QSL 1WAY」を打っている場合は、こちらからのみ発送します。

現在放映中の朝ドラの題名と重なってしまいますが、青い空に白い雲がよく映える季節です。電離層も安定した状態になってくれることを期待しています。

例年気温の上昇が激しく、猛暑、酷暑などとにかく暑い日が続く毎日になりそうです。
みなさまも暑さには気をつけて、夏の無線を楽しんでいただけるよう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください