8N4KJ 運用中(13)

記念局【8N4KJ】の運用もいよいよ終盤を迎えました。11月5日までの運用です。

今日は、朝から快晴、すばらしい秋晴れです。お昼過ぎに倉敷市のお隣、総社市に移動し【鬼ノ城】で運用を行いました。
「おにのしろ」と読むと、伝説とロマンを連想するのですが、読み方は「きのじょう」です。

昔話「ももたろう」の原形「温羅伝説」の地として、ここに「鬼」が住んでいたと思う方が、大昔にタイムスリップした気がします。
当時を再現した西門から眺める吉備平野は、まさにこの城から耕作の様子を監視し、どこをターゲットにするか鬼たちが相談していた光景を想像します。

駐車場の一角をお借りし、7MHz/CWだけの運用でした。途中、電源トラブルがあり、交信途中に突然無線機がダウンし、ご迷惑をおかけしました。
明日も天候が良さそうです。近隣に移動し運用したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください