KCJコンテスト【結果】

8月に参加した【KCJコンテスト】の結果が出ました。

クラブ局ですが、今回はOP1名で参加しましたので、「シングルオペ・マルチバンド」部門で提出しました。
結果は、315局中、191位でした。

このコンテストは、ログデータをチェックして相手局のデータと完全に一致していないと得点に計上されません。

そのチェック結果も参照できます。

今回交信した72QSOの内、4局との交信が【NL:相手のログが提出されていない】となりました。
他の「ミスコピー」などはありませんでした。

この記事を書いていて思い出したのですが、過去のKCJコンテストに参加したとき、相手局から【559XX】のレポートをもらいました。こちらの信号が弱いので仕方ないのですが、受信したとおりのRSTデータを書いてログを提出したところ、相手局は送信RSTを【599XX】でログを提出したようで、当然、RSTミスコピーとなり得点には計上されませんでした。
コンテストの送信RSTには、以前からいろいろな意見があると認識しています。個人的には、コンテストで【599】以外は送ったことがありませんが、賛否のわかれるところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください